<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

安芸太田しわいマラソン実行部 反省会

本日19時より温井スプリングスで第2回安芸太田しわいマラソン2011の反省会が開催されます♪

昨年の反省会でもどんちゃん騒ぎで盛り上がりましたが…さて今年の反省会はどうなるでしょうか。


昨年より改善されたところはたくさんありましたが、また今年も反省すべきところが数多くあったように思います。

地域の皆さんやランナーの皆さんにもアンケートをお願いしています。
もう少しするとアンケートの回答も集まり次年度に向けた取り組みがおこなわれる予定です♪

b0169307_1311952.jpg


この写真は第3関門のかけはしの手前の旭橋の写真です。

ここはカエルが住んでいる地域が誘導を行っている場所でした。

カエルはこの地域協議会の事務局をしているため事前にお願いして3か所で誘導員をやってもらいました。
高齢者も多いため11時30分から午後5時過ぎの業務は大変です。3か所に3名をお願いしていましたが、見ると3か所に10名以上で誘導をされていました♪

他の地域も同じようにしわいマラソンを盛り上げよう、ランナーの皆さんを応援しようと多くの方が参加していただいたと思います。本当にありがたいと思います。

事前に名前入りのチラシを全戸に配布して、ランナーが見えたら番号を確認して名前で声援されていました。
安芸太田町という小さな町だから出来たことかもしれません。

小さな町でも個々の熱意と工夫次第で温かみのある大会が出来る。

これからも安芸太田町が一体となったしわいマラソンが続いていけばいいな~と思います♪
[PR]
by nukuidamu | 2011-09-30 13:22 | しわいマラソン

カエルは見た♪第2回安芸太田しわいマラソン【三段峡エイド】

b0169307_1085082.jpg



こんにちは冬眠中のカエルです。

第2回安芸太田しわいマラソン2011をちょとだけ観察していたケロ。

小雨が舞う霧の中でのスタートを見届け、カエルは第1関門がある三段峡エイドに向かったケロ。
地域の方が、大会スタッフと一緒にテントを建て、ランナーの受け入れ態勢を進めているケロ。
ゲロゲロ、テレビ局も来ている。ボランティアの大学生も一生懸命作業を行っているケロ。
地域の自治会長さんもオレンジのベストを着て誘導棒を振っているケロ。
とても良い雰囲気だケロ。
お、ランナーがやってきた・・・昨年より早い…大きな声援と拍手がおこったケロ。
エイドにいる女性陣もとっても元気で、ランナーが着くたび「○○さーん、お疲れ様、ご苦労様」と声をかけているケロ。三段峡エイドにいる、地域の方、大会スタッフ、ボランティア、観光客が一体となって応援しているケロ。
ここだけでなく、どこのエイドステーションも盛り上がっているんだろーなーケロ。

カエルから一言…計測テントは荷物置き場より手前が良かったかなーケロ。ランナーが走って来て、計測して、荷物を取って、飲み物、そしてトイレ、休息って流れがいいかもケロ。ナイスアイデアがあったケロ、計測を過ぎた所にホースから霧雨を降りかけていたケロ。涼しくてランナーも大喜びだったケロ



この大会が地域や町を少しでも元気にカエルことが出来ればいいケロ♪

以上三段峡エイドの報告を終わりますケロ。
[PR]
by nukuidamu | 2011-09-22 10:27 | しわいマラソン

無事終了しました♪

第2回安芸太田しわいマラソン2011が無事終了しました♪

ご参加いただいたランナーの皆さんありがとうございました。

昨年の大会での課題を解決できるようスタッフ一同取り組みましたが、まだまだ不十分な点も多くごランナーの皆さんにはご迷惑をおかけしたと反省しております。

しかし、大会実行委員会をはじめ実行部会、地域の皆さん、ボランティアの皆さんの熱い思いで大会運営を行ってきました。

地域の皆さん、スタッフの皆さん、大会に関わった多くの皆さん、大変ご苦労様でした。

大きな事故や怪我もなく大会が終了し本当に良かったです♪





今年こそはカエル君のスタートダッシュと沿道での応援を考えていましたが…また来年に持ち越しです♪

b0169307_1144411.jpg

[PR]
by nukuidamu | 2011-09-20 11:44 | しわいマラソン

本番直前

b0169307_1327537.jpg


いよいよ大会本番まで4日となりました。

大会スタッフもフル回転の作業が始まります。

本日は最後の実行部会の会議が開催されます♪


b0169307_13303997.jpg

[PR]
by nukuidamu | 2011-09-15 13:30 | しわいマラソン

大会まであと一週間

安芸太田町しわいマラソン2011開催まで、あと一週間となりました。

11日には予告看板の取り付けがおこなわれました。

備品の振り分けを16日、運搬は17日の予定です。

大会運営の課題も見えてきましたが、今は9月18日の大会に向けて全力投球です。

天候に恵まれ、事故や怪我もなく、楽しく元気な大会になればいいですね♪

b0169307_1417347.jpg

[PR]
by nukuidamu | 2011-09-12 14:18 | しわいマラソン