<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第2回実行委員会

安芸太田町の今朝は、青空が広がっています♪

昨晩は第2回安芸太田しわいマラソン実行委員会が開催されました。
現在までの取り組み状況、これからの取り組み、各団体に対するお願い、自治振興会に対する説明会の取り組み…についての報告がされました。

実行委員会が終わり引き続き準備会メンバーによる会議を開催しました。
当日の役割、事前の準備、無線の確認、自治振興会会議での依頼、広報への掲載、無線での依頼、当日パンプレットの締切は7月末、スタート時の合図(花火1発)を検討。
一番重要なのは、いかにして地域(エイドステーション)を盛り上げてもらえるか。
個人的には担当スタッフが地域に張り付く(取組段階から)ことが良いと思っていますが、まだその体制になっていません。

準備会メンバーは日々仕事をしており、しわいマラソンに全の力を注ぐというわけにもいかず、そのぶん事務局の負担が大きくなっています。
しわいマラソンを実施続けていくためには、専任の事務局体制が必要です。
次年度に向けた課題として検討していく必要がありますねー





コマーシャル
明日7月17日(土)納涼加計まつりが開催されます。
写真は川西ねぶた会【昨年】
今年も出場します。
b0169307_912496.jpg


b0169307_945379.jpg
b0169307_953149.jpg

[PR]
by nukuidamu | 2010-07-16 08:57 | しわいマラソン

第2回安芸太田町しわいマラソン実行委員会開催♪

安芸太田町は今日も雨が降っています。
13.14.15日に降った雨が土地に浸透しており、今後急激な雨が降ると大変なことに・・・
今後大きな災害がないことを願っています。

本日第2回安芸太田町しわいマラソン実行委員会が開催されます♪
大会まであと65日程度となり、これからが正念場です♪

多くの皆さんの期待に応えるためにも…頑張りましょう♪
[PR]
by nukuidamu | 2010-07-15 13:20 | しわいマラソン

7月6日 安芸太田しわいマラソン準備会

今日の安芸太田町は朝から…アツい♪

先般、湯崎広島県知事が安芸太田町に来られました。
「あついぜ 安芸太田町」と言われたようです。

気温が高くて暑いのか。
町民が元気よく地域活性化に取り組んでいて熱いのか…

しわいマラソンに取り組んでいる我々スタッフも熱いおもいで取り組んでおります。

昨晩しわいマラソン準備会が開催ました。
新しくメンバーに加わった方もあり、今回は行政関係者も参加され、官民協働という雰囲気も出てきました。

参加ランナーも決定し、救急救護体制の確立、地域支援体制の充実を図っていきます♪

7月15日には第2回実行委員会が開催され、これまでの取り組みの報告と実行委員会メンバーの団体に対してスタッフの支援を具体的にお願いしていく予定です。

昨晩は隠岐の島のウルトラマラソンのDVDを皆で見ました。
のどかな雰囲気の中、地域の皆さんの熱い応援がとても素晴らしかったです♪

安芸太田町においても、地域の皆さんがランナーの皆さんに熱い声援を送り、ランナーの皆さんから元気をもらいたい。ランナーの皆さんにとっても安芸太田町の皆さんと仲良くなってもらって、安芸太田町を好きになってもらいたいと思います。
[PR]
by nukuidamu | 2010-07-07 10:44 | しわいマラソン

準備会開催

安芸太田町では、しとしと雨が降っています♪

安芸太田しわいマラソン準備会のお知らせです。
来週7月6日(火)19時川森文化交流センターで行います。
今回の準備会は行政の関係者も参加される予定です。

各部会の取り組みや、今後の取り組みの課題について検討していきます。
関係者の皆さんよろしくお願いします♪





さて明日7月3日(土)には湯崎県知事が安芸太田町に来られる予定です。
 

平成22年度第9回県政知事懇談「湯崎英彦の宝さがし」の開催について


1.概要
 広島県の底力を引き出しながら,県民起点の県政を運営していくため、県内の宝探しの一環として、湯﨑知事自らが県内各地を訪問し、県民との直接対話を行う「県政知事懇談」が開催されます。この懇談会で得られた宝を活用することにより、今後の県勢の発展を目指す事を目的としたものです。
 今回は、第9回県政知事懇談が、安芸太田町において開催されます。(県実施)

2.懇談の構成
 テーマ『挑戦そして実現!引き出せ広島県の「底力」』に基づく知事と参加者の意見交換が行われます。
地域において、「人材育成」「産業振興」「暮らしの安全」「地域づくり」等の分野で特色ある取り組みを行っている個人や団体関係者等10名との対話方式で開催されます。

3.開催日時・場所
  日時:平成22年7月3日(土)13:30~15:30
  場所:安芸太田町「川・森・文化・交流センター」1階やまびこホール
          (安芸太田町大字加計5908-2)

4.プログラム
  13:30 懇談開会 (120分)
  15:30 懇談閉会
  ※午前中は、町内において知事が現地視察をされます。
(町内4カ所:井仁、産直市、YUNプロジェクト、加計市街地 他)

5.参加者
   安芸太田町内の方 10名 (男性7名、女性3名)

6.その他
  懇談会は、公開です。(傍聴が可能)【会場にて傍聴場所を設定】

こんな感じです。

ただ雨が降りそうなので・・・・

とはいえ、せっかく県知事が来られるので、しっかり安芸太田しわいマラソンをPRしないとね。
[PR]
by nukuidamu | 2010-07-02 13:06 | しわいマラソン