<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第12回ダム活用会議・第3回しわいマラソン準備会

安芸太田町は昨日から雪が降っています♪

そんな中、第12回ダム活用会議アンド第3回しわいマラソン準備会が開催されました。

前半はダム活用会議が3ヵ月ぶりに行われ、広島大学の中越教授においでいただいて、生物学のお話を聞かせてもらいました。
参加者約20名は思わず引き込まれたようです♪
私も久しぶりに学生になったようで楽しかったです。
 個人的な感想としては、安芸太田町は自然の宝庫であることを自覚して、その宝を輝かせて行くことが町の活性化に繋がっていくのだと強く感じました♪


中越教授も気さくな方で、話に熱が入り少々時間オーバーとなりましたが、とてもためになるお話で、今後のダム活用会議にとっても大きな収穫でした。
今後はダム活用会議のオブザーバーとして参加していただきたいと考えています♪


後半は安芸太田しわいマラソン準備会です。
メンバーは前半のダム活会議から引き続き参加していただきました。
事務局長より現在の取り組みの報告がされ、各部会から現状について報告がありました。
いつも集まって協議ということにならないので、それぞれが取り組んでいることをメールで報告したり、修正したり、意見交換等をしながら進めています。

4月には正式な実行委員会発足させ、9月19日の本番に向けて取り組もうとメンバー全員で確認し午後10時に終了です。

さあ、今年も忙しくなりそうです♪
皆さん元気に楽しくやっていきましょう♪
[PR]
by nukuidamu | 2010-02-19 11:10 | ダム活用連絡会

温井ダム自然観察会のお知らせでーす♪

温井ダム管理所からのお知らせです♪


温井ダム管理所では2月26日(金)、 雉野原キャンプ場で「温井ダム自然観察会」行われます。
今回は冬の鳥(水辺の鳥)の観察となっています。
開催時間は受付9時30分、終了時間はお昼12時を予定しています。
参加者は先着30名、参加応募締切は2月22日(月)となっています。
詳細・連絡先は国土交通省温井ダム管理所までお願いします♪
電話0826-22-1501(月曜日~金曜日 9時~17時)

[PR]
by nukuidamu | 2010-02-15 09:44 | 最新情報

着々と進んでいます♪

安芸太田町はここ数日雪が降っています。
皆さん風邪などひかないようにお気をつけください♪

ウルトラマラソン情報です。
安芸太田しわいマラソン準備会で諸準備を進めています。
現在は安芸太田町から平成22年度のスポーツ振興くじ助成交付金要望書を提出しています。
よってこの大会は安芸太田町が主催(実行委員会組織で運営)する予定です。

以前にも掲載しましたが、ウルトラマラソンの取り組みは安芸太田行政、建設省温井ダム管理所等が加わった温井ダム活用会議という組織の中から生まれた企画で、その活用会議メンバー(約40名)が中心となって準備会を立ち上げております。
最終的には4月に正式な実行委員会が組織され9月19日の本大会に向けて進んでいくことになります。

各部会においてはコースの設定、ホームページの立ち上げ、記念品の制作が進んでいます。


今月18日には、第12回ダム活用会議が開催され、広島大学の教授をお招きしてお話を聴く予定となっています。併せて第3回安芸太田しわいマラソン準備会も開催します。
準備会でしっかり協議して、正式な実行委員会にスムーズに移行できるよう取り組みを進めていきます。

興味のある方はぜひご参加ください。
[PR]
by nukuidamu | 2010-02-03 13:54 | ウルトラマラソン