<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第1回安芸太田ウルトラマラソン準備会スタート

温井ダム活用会議の企画案から飛び出した「ウルトラマラソンをやってみたい」の一言…

メンバーの皆さんも「えっ、ウルトラマラソン…面白そうだけど…実際出来るの・・・」
などと言いながら「おっ もしかしたら出来そう」「やってみる」「うんやろう」

6月頃から芽生えた「ウルトラマラソン」
な・なんと…10月には試走会として、見事に大成功♪
皆の気持ちがひとつになり、無理と思われた企画が本当に行われました。

来年は本大会だ・・・ガンバロウ
皆そう思ってました。

先日のダム活用会議ではこれからの取り組みをどうしていくかが検討され、次回の会議は「第1回安芸太田ウルトラマラソン準備会」を開催することとなりました。

準備会のメンバーはダム活メンバー、今年の試走会の実行委員を中心として開催通知を発送します。
来年の本大会の目的のひとつに安芸太田町全体で盛り上げたい。子どもからおじいちゃん・おばあちゃん、小中学校の児童生徒、高校生など、たくさんの人がランナーを応援して、安芸太田町の自然と人々の温かさを知ってほしい♪安芸太田町を全国にアピールしたい。

この大会を成功させたい。
そのために、多くの皆さんに協力をお願いしたいと思っています。

このブログを見られて「ぜひ私も参加したい」「スタッフとして参加したい」「私もなんか手伝いたい」「楽しそう」「地域でお水とかオムスビを用意したい」「実行委員会に入りたい」・・・

大歓迎です。
ぜひ準備会においでください。

んっ「町外ですが、ぜひ参加したい」ですか・・・
はい、大丈夫です。このブログにも準備会の内容を掲載します。
出来れば実行委員会のホームページかブログもこれから立ち上げたいと思っていますので、ネットからもいろいろとご意見をいただけたら嬉しいです♪


では準備会の日程と内容です♪

第1回安芸太田ウルトラマラソン準備会
日時 2009年12月16日(水) 午後7時~9時
場所 川森文化交流センター
 
1.開会
2.開会挨拶
3.協議事項
①大会の名称について
②大会実施日について
③実施組織について
④実施要領について
⑤実施スケジュールについて
⑥収支予算について
⑦今後の日程について

よろしくお願いします♪

カエルサンタも応援しています。
b0169307_1451306.jpg

[PR]
by nukuidamu | 2009-11-27 14:54 | ウルトラマラソン

第11回 温井ダム活用会議報告

最近めっきり冷え込んできましたが皆さん風邪などひかれていないでしょうか

温井ダム活用会議が昨晩開催されました。
参加者は16名でした♪



1.開会

2.開会挨拶 

3. 報告

・ウルトラマラソンの報告
    試走会の決算…収支ぴったり♪ さすが事務局長。

・龍姫湖まつりの報告
    ひとまち委員会とダム活でコラボ出店。
    ダム活は活動内容等のパネル展示を実施。

4.本日の協議

①ウルトラマラソン来年にむけて
    早めに実行委員会を立ち上げていきましょう。
    補助金申請を早めに。
    多くの団体、地域にも参加してもらえるようにしていこう♪
    まずは100人規模で


②その他の取り組みについて
 ・太田川を診てくれる方を募集(太田川河川事務所より)
 ・ダム水源地域サポート事業(財団法人 ダム水源地環境整備センター)
 ・温井ダム活用地域活性化計画について(広島大学大学院国際協力研究科)
 ・第2回「温井ダム自然観察会」の企画案(ダム管理所)

5.その他


6.次回の会議予定…12月16日(水)
  ・忘年会を行わず、ウルトラマラソン準備会を実施しよう。


b0169307_10501083.jpg


これって何か分かりますか?
[PR]
by nukuidamu | 2009-11-19 10:51 | ダム活用連絡会

11月18日にダム活やります♪

10月、11月と町内では様々なイベントが開催されました。
先日の土日は五サー市、つつがふれあいまつりがありました。

ダム活用会議は明後日18日に第11回のダム活用会議を開催します。
先般開催したウルトラマラソンの報告、今後の取り組みについて協議を行います
久しぶりの更新です♪

五サー市の様子をどうぞ♪


b0169307_12113287.jpg

b0169307_12114818.jpg
b0169307_12115969.jpg
b0169307_1212873.jpg
b0169307_12121721.jpg
b0169307_12123258.jpg
b0169307_12124363.jpg
b0169307_12125591.jpg
b0169307_1213938.jpg
b0169307_12132392.jpg
b0169307_12133411.jpg
b0169307_1214347.jpg
b0169307_1214960.jpg
b0169307_12141656.jpg
b0169307_12142496.jpg

[PR]
by nukuidamu | 2009-11-16 12:18 | ダム活用連絡会